2012年12月29日土曜日

スポーツ科学部創作ダンス発表会

みなさん初めまして!新入部員のスポーツ教育学科所属のジョリです。
なんとブログ初投稿です。

 自分はダンスの授業を受講していて、そこでダンスの魅力に取りつかれ入部することを決意しました。
実際に入部してみて感じたことは、とても大変で色々なことを犠牲にしなければならないということでした。今はまだ失ったもののほうが大きいと思っていますが、これから様々なことを学んでいき最後には得たもののほうが大きいと思えるようにがんばっていきたいと思っています。
ちなみにダンス部のファンキー担当というポジションをすでに手に入れました!!!
イェイイェイ!!!

 さて今回は、12月25日に行われたスポーツ科学部創作ダンス発表会の報告をしたいと思います。
まさかのクリスマスだったのですが、、、
どの作品も個性あふれるものばかりで、笑いあり涙ありの発表会でした。


この写真は、舞踊Ⅱの「Switch θn」という作品の写真です。
この作品は見ている人に多くの元気を与えてくれて、なんといっても、見ているだけでどんどんやる気が湧いてきます!
主役の方が叫ぶ所は必見です。
この作品を見終わったあとには、必ず「やる気しかない」という言葉を発してしまうことでしょう。



この写真は、4年生の和光ゼミの「Sea Organ~波の奏~」という作品の写真です。
この作品を見ていると、どんどん作品の世界観に引き込まれていってもっと見たいと思ってしまいます。
道具を駆使することによりダイナミックな作品に仕上がっていて、何回見ても飽きない作品だと思います。

またダンス部の「ゼロになるからだ」という作品に自分は出演したのですが、とても緊張するなか無事踊りきることができ一安心しました。
アン先輩という偉大な先輩の作品だったのでプレッシャーもありましたが、それ以上に部員のみんなと踊ることができて楽しかったです。

ダンスの授業を受講している2年生もみんな笑顔でキラキラしていたので、この発表会は大成功を収めたと言っても過言ではないでしょう。


発表会が終わったあとに部員みんなでダンス場に戻り、先生が愛する、堅・平井のポップスターを踊り先生と4年生の先輩方にプレゼントを贈りました。
トニさんが大号泣していたのがとても印象に残っています。
この写真を見ると、コノ(左上のポッキー持ってる子)が楽しそうにしているのがわかりますね。
4年生の先輩方!少しの間でしたが、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

自分のダンス人生の一歩を踏み出せることができて大変うれしく思っています。
これからジョリをよろしくおねがいします。
以上、ブログ初登場のジョリジョリのジョリでした!

中京大学ダンス部 ジョリ