2013年3月31日日曜日

キッズダンス教室

 みなさん、お久しぶりです!
最近、薬の副作用で常に喉が渇いているジョリです。
花粉症の症状が出ていますが、自分は花粉症と認めたくないのでみんなには風邪と言い張っています。

 さて、3月31日に中京大学のダンス場で、キッズダンス教室のおさらい会が行われました。キッズダンス教室とは、小学校低学年・高学年、各30人ぐらいの子供たちにダンスの楽しさを知ってもらうため、先生とダンス部員がダンスレッスンを行うというものです。3月16日にレッスンが始まり、3月23、30日とレッスンがありました。

低学年は、「嵐」の”ワイルド アット ハート”という曲を踊り、
高学年は「AAA(トリプル・エー)」の”777”(トリプル・セブン)という曲を踊りました。
なじみのある曲だったので、子供たちは踊りやすかったのかなと思います。

本番当日は、みんな緊張している様子でしたが始まると元気いっぱいに踊っていてとても楽しそうでした。
3回のレッスンですべての振りを覚えなければならなかったので大変だったと思いますが、みんなやる気があって成長した姿をご家族に見せることができたのではないでしょうか。


このレッスンをきっかけにダンスにもっと興味を持ち、少しでも多くの子が今後もダンスを続けていってくれたら嬉しいです。


 また、キッズダンスの前座として現役の部員が新入生歓迎用の作品を踊り、先生と4年生が一作品を披露しました。
これが4年生にとって本当に最後の晴れ舞台でした。”旅立ちの時”というタイトルでしたが、とても感動しました。自分は思わず涙を流してしまいました。
4年生の方とは(特にトニさんは福岡へ行かれてしまうので)これからなかなか会えないと思うと寂しい気持ちでいっぱいですが、次にお会いする時はより成長した姿をお見せできるように頑張っていきます。
4年生の方々、本当にお世話になりました。これからも自分たちを可愛がってやってください!愛してます!
今までありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

 

                                    中京大学ダンス部 ジョリ