2020年2月3日月曜日

鹿児島遠征



はじめまして!
スポーツ科学部競技スポーツ科学科1年生のルカです。

男子顔負け身長171cmの関西出身です!

東京オリンピックまであと約半年を切りましたが、街ゆく人達全員がマスクをしています。
今後がとても不安ですが、私は皆さんの健康を願って西南西を向いて恵方巻きを食べました!



さて、今回は鹿児島遠征についてお伝えします。
鹿児島県学校体育女子体育研究会の方から「第9回Dance・夢・交流」へ
ゲスト出演として中京大学がご招待頂き、1月31日〜2月2日にかけて鹿児島へ行って参りました!

中部国際空港から飛び立ち、鹿児島空港に降りた時には、
会長の小松先生が温かくお出迎えして下さりました!


鹿児島空港からのバス送迎や、練習場所もご提供して頂いて、私達は気持ちと身体を大いに上げることが出来ました。



練習の最後に小松先生には、本番に舞台で踊らせていただく
「Verge〜始まりの扉〜」
「ありがとう、僕の剥製」を見て頂きました!
これはその時のお写真です。↑


本番は鹿児島の方に温かく迎えられ、両作品とも感謝を伝えられるように
全員が一体感を感じ、踊りきる事が出来ました!


また、鹿児島の高校生達と、理奈先生ご指導の公開交流練習も行いました。
そこで私は、鹿児島の高校生達が全力で我武者羅に創作ダンスにかける熱い眼差しを受け、私達もダンスに対する愛情や気持ちは負けていられない!と、熱いダンス愛を感じる事が出来ました。


その夜は鹿児島県学校体育女子体育研究会の方々と懇親会を行いました!
↓これはその時のお写真です。


本当に鹿児島の方々はアットホームでお話も面白く、私達も笑いが止まりませんでした!
素敵なお時間をありがとうございました!



最終日は、桜島へフェリーに乗って観光に行きました。

桜島は、私達が観光した一日だけで7回も小さな噴火を繰り返していたのです!
皆さんご存知でしたか?


↑こちらは桜島をバックにした集合写真です。

私達は班別で桜島で感じたものをテーマとした、
創作大会を開催しました!
理奈先生にご講評を頂き、順位に応じて素敵な副賞も頂きました!
私のチームは2位でしたが、この創作でより深く先輩方と接する事が出来たのではないかと感じております!

そして無事、全員怪我病気なく愛知に帰ってきました!
しっかり気持ちを維持して家に帰るまでが遠征です!



鹿児島へご招待して頂いた3日間で、私達はダンスへの愛情や繋がり、おもてなしの心、責任の大きさなど、今後活動するにあたって知っておくべき沢山の事を学びました!
この経験を活かして、より良い団体となれるよう今後も努めていきたいと思います。

鹿児島へご招待していただき、本当に感謝しています!
ありがとうございました!