今週のブログはコウが担当をします!
最近、気温の変化が激しいので体調を崩さないように気をつけていきましょう!
さて、今回は先週行われた女子体育連盟の研究大会について紹介していきたいと思います。
11月18日(金)〜19日(土)
東海市芸術劇場にて、第50回全国女子体育研究大会愛知大会が行われました。
大会テーマは「愛・未来へつなげる知ーいこまい、やろまい、踊ろ舞ー」と愛知県を象徴させるようなタイトルでした!
この大会は中・高・大学の各段階におけるよりよいダンス教育の在り方について研究を進め、それを生涯学習につなげることによって、学校及び地域における指導者の資質を向上させ、豊かな学校体育・生涯スポーツの振興を図ることを趣旨としています。
全大会の公演演技より、大学生からは
ナゴヤはええよ〜海老上京物語〜
memoria
この2作品を東海学連の合同で、演技をしました。
両作品とも集まって練習する時間は多くはなかったのですが東海学連で団結して良い演技ができました。
今回の研究大会で母校の先生方、OBOGといった多くの方と、関わり得ることが出来ました。
改めてこの大会がどれだけ大規模の物なのかも実感しました。これまで、多くの準備をしてくださった関係者の皆様には本当に感謝しております。
これからも舞台を踏むことで新たな学びを得て、今後の第一歩として成長していきたいと思います!