2019年2月18日月曜日

キッズダンス スカイホールおさらい会

こんにちは!
初めまして。
スポーツ科学部・スポーツ教育学科1年生のモナです。
寒さの中にも時折春を感じ、花粉症にはつらい季節となってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は2月17日に豊田スカイホールで行われたキッズダンス教室についてお伝えしたいと思います!
2月3日から3週に渡って行われ、4回目のおさらい会では低学年クラス、高学年クラス、大人クラスがそれぞれ練習した作品を発表しました。




低学年クラスの発表です。
嵐の「夏疾風」に乗せ、元気良く、見ている人に笑顔を届けてくれました!
夏の爽やかさや眩しさ、そして頑張る人へのエールを全身を使って表現してくれました。




高学年クラスの発表です。
GReeeeNの「ハローカゲロウ」に乗せ、パワフルなエネルギーを届けてくれました!
スポーツの動きや、難しいステップなどがありましたが、格好良く踊ることができました。




大人クラスの発表です。
ゆずの「うたエール」に乗せ、子どもたちに負けないくらいの笑顔で踊りました。
作品の後半では、親子で一緒に楽しく踊っていて、家族の温かみを感じました!



最後に、ダンス部が披露させて頂いた、「Verge ~始まりの扉~」です。
この作品は、見ている人を応援する爽やかなリズムダンスです!


今回のキッズダンス教室を通して、教えることの難しさや喜び、そしてダンスの楽しさを改めて学ぶことができました!
次は東海学生舞踊連盟のダンス発表会に向け、練習に励んでいきます。
次回の投稿もお楽しみに!

以上、モナがお伝えしました。