2013年6月20日木曜日

スポーツ科学入門

はじめまして!
 スポーツ科学部 競技スポーツ科学科1年生のリマです。

梅雨の時期に入り、じめじめとした日が続いています。
これから気温が上がっていくので体調管理を怠らないことが大切ですね!

さて、私たちは6月4日(火)に湯浅景元先生のスポーツ科学入門の授業内でダンス講演をさせていただきました。

 この授業は1年生が受講しています。そのため、今回の講演では中学校の体育授業でのダンスの必修化と創作ダンスについて紹介させていただきました。
 その様子を写真にてお伝えします!

〈パワーポイントを使った講義〉



〈作品披露〉
 ・ソロ作品
~さまよいの砂~



~フェルマーの最終定理~

・You are the one that Iwant.




これらに加え、映像にて全国コンクールやスポーツ科学部創作ダンス発表会の作品を見ていただきました。

 学生の皆さんにダンスをより深く知っていただけたと思います。

良い機会を下さった湯浅先生に感謝して、今後もダンスの魅力を伝えていきたいと改めて思いました!!

これからも中京大学ダンス部をよろしくお願いします!

 リマ