2015年6月10日水曜日

最近のダンス部活動報告!

こんにちは!ミケです!
東海地方は今週から梅雨入りしたと発表されましたね。
しかし、この時期のジメジメ気候に負けずダンス部は熱く活動しています!
今回はそんなダンス部のイベント活動を写真付きで報告します。


○豊田市ふれあいフェスタ
豊田市駅前の道路を封鎖し、路上で様々なイベントを行うとても楽しい雰囲気のお祭りです。
この日ダンス部はOne Directionの"What Makes You Beautiful"  を披露し、最後にナオト・インティライミの"The World is ours!"のサビ部分をお客さんに踊ってもらいました!
当日は素晴らしい晴天に恵まれ、野外で踊る楽しさを味わえてとてもよかったです。
また、ラム先輩がサポートに来てくださいました!MCがプロばりに上手で、たくさんのお客さんを引きつけて下さいました。
道路を縦断するサンバグループに対抗して、コウがダンスバトルを繰り広げる(相手はサンバの大行列なので実際はコウが一人で踊っているだけ)という爆笑珍事もありました!







⚪︎ダンス授業生のための三本通し
ダンスを受講している授業生を3グループに分け、ダンスを鑑賞する能力を養う目的で、よさこいの晴地舞さんとダンス部が授業生の目の前で踊りました!
ダンス部は5月のステラダンスカパニーで披露した"祈りの渇く島に問う"と"What Makes You Beautiful"を披露しました。授業生の皆さんは熱心に集中して見て下さり、とても有意義な時間になったと思います。








⚪︎懇親会
懇親会にいらっしゃる父兄の方々に向け、大学の中庭で"What Makes You Beautiful"を踊りました!
この日はとても暑く直射日光要注意の中、父兄の皆さんが3グループに分かれていらっしゃるため3回踊ったのですが、父兄の皆さんの温かい笑顔のおかげで最後までバテることなく楽しく踊れました!
こちらは写真ありません。。すみません!


ダンス部は日頃様々な活動を行っています!
常に、踊らせて頂けているという感謝の気持ちを忘れず、これからも精力的に活動していきますのでよろしくお願い致します!



集合写真!(コトがなぜウーロン茶にフォーカスアップしたのかが謎ですね)