2015年9月15日火曜日

Artistic Movement in Toyama 2015

こんにちは。
今回のブログは先日行われた、Artistic Movement in Toyama 2015についてお知らせします。
ミケがお送りします。

この大会は、創作ダンスの美しさと迫力ある動きを富山の地から発信し、
創作ダンスの普及発展と出場者の技術と表現力の一層の向上、
そして全国の仲間との交流を深めるために開催されています。
内容は、全国の学生による「少人数による創作ダンスコンクール」と、
コンクールの優秀作品や地元の創作ダンスなどを公演する「エキシビジョン」となっています。
今年は、65チームが出場し、12チームが優秀作品に選ばれました。

中京大学からは一年生三人のシー、リタ、メクが出場し「暇つぶしの写真館」を踊りました。
残念ながら受賞には一歩及びませんでしたが、三人とも本番で悔いのない踊りが出来ました。
様々な困難があったのにもかかわらず一年生だけでコンクール作品を作り上げ、最後まで誰一人欠けることなく踊りきれたという貴重な経験を、これからの部活に生かしてほしいと思います。




さて、これから私たちダンス部は来る10月31日の公演に向けて、作品作りと準備を進めてまいります。
皆様のお越しをお待ちしております。
これからもダンス部をよろしくお願い致します。

第41回中京大学ダンス部公演
日時:10月31日(土)18時開演
場所:豊田市民文化会館小ホール