2016年5月14日土曜日

愛知県女子体育連盟


皆さんこんにちは!
今週のブログはコウが担当します!
今回、写真を沢山ご紹介しますので最後まで、是非宜しくお願いします!

5月14日(土) 東海市芸術劇場にて、和光理奈先生による、体育指導に生かせるダンス指導実技講座を行いました。

今年も多くの教員の方々が参加して下さいました。
そこで、中京大学ダンス部員はサポートを行い、沢山の教員の方とダンスで触れ合うことが出来ました!

それでは、ダンス指導実技講座の様子をご覧下さい!



まずは、ストレッチからです!


ストレッチで身体をほぐした後は、グループになって遊びをしました!



自分の名前のイニシャルを身体のあらゆるところを使って表現をし、ダンスをしました。


そして以前キッズダンスで小学生高学年に教えていた"BEAUTIFUL NAME"授業バージョンを振り付けしました!
皆さんとてもいい笑顔ですね!


そして最後は中京大学ダンス部が皆さんのダンスのお手本となれるよう、リズム系作品"Come on!! Come on!!"を披露させて頂きました。

また、もう一つ現在創作中の作品も披露しました。
そこで、教員の方々から沢山の応援のお言葉や、アドバイスを頂きました。
本当にありがとうございます!
今日の結果から、今後の練習に生かし、日々前進出来るように頑張ります。

最後に中京大学ダンス部全員で記念撮影!!

                中京大学ダンス部

    全体写真を撮った後に良い場所が見つかったので今回は男子メンバーだけで記念撮影!

また東海市芸術劇場はなんと平成27年度に設立したばかりの場所でした!

とても素晴らしい設備で驚きです。
こちらの東海市芸術劇場は、今年11月18日、19日に開催される日本女子体育連盟全国大会公開演技本番の際の会場となります。

では長々となってしまいしたが、最後までご覧頂きまして、ありがとうございます!
中京大学ダンス部2年生のコウがお送りました。