2016年9月16日金曜日

模擬授業

皆さん、こんにちは!メクです。

残暑もようやく和らぎ、さわやかな秋風が心地良い季節となりましたね。
季節の変わり目なので、体調には気をつけてお過ごしください。

私たちダンス部は、9月17日(土)から行われる、少人数による創作ダンスコンクール ART.M in トヤマ に向けて日々練習しています。明日は中京大学でできる最後の練習なので、良い練習ができるよう、気合いを入れて頑張ります!

さて、今回のブログは9月13日(火)に行われた高校生対象の模擬授業についてです。30分という短い時間でしたが、内容盛りだくさんの楽しい授業が行われました。
毎年12月に行われるスポーツ科学部ダンス発表会の創作ダンスを鑑賞し、実際にリズムに合わせて動いてみるという内容で、授業が終わる頃には高校生の皆さんが大変盛り上がり、楽しくダンスを学ぶことができました。
写真は模擬授業の様子です。




今回の模擬授業で少しでもダンスに興味を持ってくれる人や中京大学を進路として考えてくれる人がいたら嬉しいです。

9月18日(日)には中京大学の豊田キャンパスにてオープンキャンパスが行われます。模擬講義や見学ツアーなどが行われ、実際の大学生活を体験することができます。
大学の施設や設備など見学ができ、自分の目で確かめることができます。
ダンス場(5号館1階)も見学することができますので、是非来てください。
お待ちしております。


メク