2016年9月4日日曜日

講習会 in 春日井市

皆さんこんにちは!
今週のブログはコウが担当をさせて頂きます!

8月30日(火)春日井市の高蔵寺ふれあいセンターにて、和光理奈先生による「心と身体を開き、明日の授業に役立つダンス講座」が行われました。
今回、春日井市の多くの先生方が参加をしてくださいました。ありがとうございます。

では、さっそく講習会の様子を紹介していきたいと思います!

まずは二人一組でストレッチを行いました。

身体をほぐした後は、色々なステップをしながら体育館全体を動いて出会った人とハイタッチ!!
その他にも色々な遊びをしました。

そして実際に創作ダンスを行っていきます。
名前の文字を頭の中でイメージして即興でダンスをしていったり、二人一組になって作品を作って見せ合いをしたりしました!
それぞれ個性的な作品があってとても面白かったです(^^)

そして実際にダンスの振り付けです!
今回は"BEAUTIFUL NAME"を振り付けしました。
 逆光で少し見にくくて申し訳ないのですが、皆さんとてもいい笑顔をしてますね!!個性的なポーズが一杯です!

そして最後は中京大学ダンス部が作品を披露しました。
今年の全日本高校大学ダンスフェスティバルにて奨励賞を受賞した作品
"All has been changed -その日、未来が変わった-"
この作品の原型となった作品
"All has been changed -その日、すべてが変わった"
を披露しました。
以前、3月に踊チューで披露した作品の再演にもなります!私たちはこの作品を元に神戸の作品を作っていきました。


他に現在創作中の作品2つと"Come on!! Come on!!"
を披露させて頂きました。
教員の先生方から多くのアドバイスを頂けました。ありがとうございます。


そして春日井市はこの私、コウの地元でもあります!
今回この講習会を終えて地元の沢山の教職員の方々と関わり得ることが出来ました。
ダンスを通して沢山の人と出会えれることがまた喜びでもあります。
今回足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございます。

長々となってしまいましたが、最後までご覧下さりありがとうございました!