2019年1月6日日曜日

オリンピックユースセッション!

皆さんこんにちは!お久しぶりです!テンです!
明けまして、おめでとうございます。今年も中京大学ダンス部一同、よろしくお願い致します。

さて、今回は、昨年末に行われたオリンピックユースセッションのダンスの授業についてお伝えします!

オリンピックユースセッションでは、多種多様なスポーツを専門とする学生が集い、中京大学でオリンピズムについてを学びながら様々なスポーツを体験する活動が行われています。
今回は、アン先輩がダンス授業の講師しとして、そして中京大学ダンス部がボランティアとして授業のサポートをしました!

こちらは授業の序盤、みんなでストレッチをしている様子です。



授業の後半では、GReeeeNの「ハロー カゲロウ」に合わせて振りうつしをし、音楽に合わせて楽しく踊ることができました!




今回参加していた学生の中には、小学生の子も混じっていて、ストレッチやダンスを通して、年齢関係なく楽しくコミュニケーションを取ることが出来ました。
私も授業のサポートをしながら、純粋にダンスそのものを楽しむ事ができ、とても良い機会となりました!踊ることの楽しさを忘れずに、今年も頑張りたいと思います!