2019年3月20日水曜日

第9回東海学生ダンス発表会②


こんにちは!
初めまして!
スポーツ科学部・競技スポーツ科学科1年生のミサです!
高校まではジャズダンス・チアダンスを主にやっていました!
好きな食べ物は黒豆です!
笑顔全開で頑張っていきます!!!!!
よろしくお願い致します!

寒さも和らぎ、過ごしやすい季節になってきましたね。
桜が満開になるのが楽しみです!


今回も前回に引き続き、310日に行われた、第9回東海学生
ダンス発表会「CUBE-ダンスで彩る多面体-」についてご紹介
していきます!


part2

1.Verge ~始まりの扉~ (中京大学)

2部の幕開けとして爽やかに踊りました!
学連では初のリズムダンスに挑戦しました。


2.too sensitive (静岡大学)
簡単に切り離せない、自らを覆うもの。

印象的な衣装で、自分にまとわりついてくるという部分が分かりやすく表現されていました。
1部のコミカルな作品とガラッと変わり、美しく表現されていました。



3.不本意な野菜 (豊橋創造大学)
新鮮だからといって、選んでもらえるとは限らない。美味しく食べてほしいのに. . .

選んでほしいという野菜の気持ちが表されていて、心が温かくなりました(^^)好き嫌いをしてはいけないなと反省しました(笑)



4.Have a good day! (至学館大学)
落ち込んでいる時、清掃員が教えてくれたことは· · ·

掃除をしている動きがコミカルに表現されていて、
観ている方も元気がもらえる作品でした!



5.道端に花 (愛知教育大学)
ふと足を止め、見つめた先に一色づいていくありふれた日々

きれいでしなやかな動きは、まるで美しい花や新しい可能性を
見つけ出すようで希望に満ち溢れた作品でした。



6.現世を泳ぐ-北斎「鯉図」にみる女の処世-
(岡崎女子大学・岡崎女子短期大学)
幟り、名遂げるため 時流に屈せず 艶やかに水を蹴る

日本古来の浮世絵の世界が表現されていました。
鯉の動きが取り入れられていて、目を引く構成と振り付けで
世界観に引き込まれました。



Ending

6大学の出演者全員で「This is me」にのせて、
楽しく踊りました!



9回東海学生ダンス発表会を行うことが出来ましたのも、多くのご指導をして下さった先生方、歴史を繋いで下さった先輩方、そして運営側としてご協力して下さったスタッフの皆様のお陰です。
6大学が集まり発表会を行うことで、ライバルであり仲間であるという気持ち、絆がより強くなったと思います。
踊る舞台があるという事を、当たり前だと思わず感謝の気持ちを常に持ち、これからも活動していきたいと思います。
これからもよろしくお願い致します!