2019年12月29日日曜日

プチ忘年会・オリンピックユースセッション

こんにちは!お久しぶりです!
今年最後の投稿はロイが担当します!
皆さんは今年1年どうでしたか?
僕は本格的に教職の勉強が始まり、昨年とはガラッと変わって忙しい1年でした。
毎年年末になると、自分の人生の時間がどんどん無くなっていっているのだなと感じ、無駄な時間を過ごさないように日々真剣に生きようと考えます。



さて、今回は毎日使わせていただいているダンス場やクラブハウスの大掃除・プチ忘年会・ユースセッションについてお伝えします!

学部発表会が終わった次の日1226日にダンス部は大掃除+プチ忘年会と部活締めを行いました!
大掃除は普段使わせていただいてるダンス場やクラブハウス等を隅々まで綺麗にし、今年1年手の届かないところに溜まっていた埃を一掃して心も浄化して来年へ向かう準備をしました!

その後、神戸大会の衣装を手がけて下さった栗本さんから頂いたミスタードーナツのカードを使って部員みんなでドーナツを食べ、今年の振り返りと来年の抱負を語り合いました。
部員それぞれ目標があり、ちなみに僕は来年から今まで取っていた教職課程にプラスして新しく公民の教職課程も取る事にしたので、よりメリハリをつけて行動しようと思っています!

そして、最後に全員で今年最後の写真を撮りました!




続いて、27日に行われたオリンピックユースセッションについてです!

オリンピックユースセッションでは、多種多様なスポーツを専門とする学生が集い、中京大学でオリンピズムについて学びながら様々なスポーツを体験する活動が行われています。
今回は、理奈先生がダンス授業の講師として、そして僕達ダンス部がボランティアとして授業のサポートをしました!

こちらは授業の序盤、ペアになって色々な動きをしている写真です。




授業の後半では、安室奈美恵「Hero」の音楽に合わせて楽しく踊ることができました!



今回参加していた学生の中には、小学生から高校生と幅広い年代の子がいましたが、みんなストレッチやダンスを通して、年齢関係なく楽しくコミュニケーションを取ることが出来ました。
僕も授業のサポートをしながら、純粋にダンスそのものを楽しむ事ができ、とても良い機会となりました!
また、今回参加した学生からは、アスリートとして何事にも真剣に取り組む姿を見て勉強することができたので、来年に活かしたいと思います。


来年はとうとう東京オリンピックの年です!
僕達もオリンピック選手に負けないようダンスの普及・発展により一層力を入れて頑張ります!
皆さん来年もよろしくお願いします!