2020年2月25日火曜日

親子ダンス教室②

親子ダンス教室②

こんにちは!
初めまして。
スポーツ科学部スポーツ教育学科・1年のノアです。

本日は、先週に引き続き、2月22日・23日に中京大学豊田キャンパスダンス場にて
行われた、豊田市体育協会主催の親子ダンス教室の様子をお伝え致します!

前半の部は親子クラス、後半の部は低学年クラスと大人クラスに分かれて、
教室を開催しました!


下の写真は、親子クラスの様子です。
4回目という事もあり、和気あいあいとした雰囲気の中、
楽しく「ミッキーマウスマーチ」を踊りました!




こちらは、低学年クラスの様子です。
教室の最後には、お父さんお母さんへのお披露目をしました。
頑張って覚えた振り付けを、元気いっぱいに踊ってくれました!




最後は、大人クラスの様子です。
複雑なステップも入った作品でしたが、お子さんに格好良い姿を
見せてくださりました!
子供たちも、お父さんお母さんをキラキラした目で見ていました!





今回は、最後の親子ダンス教室でした。
それぞれの課題曲を発表し合う おさらい会では、皆一生懸命に踊ってくれました。
おさらい会が終わった後に、「楽しかった!!」と言ってくれるお子さん、
保護者の皆さんが大勢いて、私達も嬉しかったです!

これからも、地域の皆さんにダンスの素晴らしさを伝えていけるような活動に
力を入れていきたいと思います!

来月も、親子ダンス教室を開催致します。
沢山の方々のご参加を心よりお待ちしております!