2012年3月17日土曜日

第2回東海学生ダンス発表会(前半)

はじめまして!!
ダンス部新3年生のチルです。
今回は33日に開催されました、
2回東海学生ダンス発表会の報告をしたいと思います!!
前半・後半の二部構成でお送りしたいと思います。
最後までお付き合いください♪♪

sunrise
2回東海学生ダンス発表会2012 

▼ 第一部


***岡崎女子短期大学「咲き誇れ!なでしこジャパン」***

去年ワールドカップで優勝した
“なでしこジャパン”をテーマにした作品です。
ダンサー全員がサッカーのユニホームを身にまとい、
サッカー選手になりきっていました。
作品を見ていると、なでしこジャパンが優勝した時に、
タイムスリップしたような気分になりました☆



****豊橋創造大学「お年頃なわたしたち」****

作品中に学校の椅子や教科書を使っていました。
衣装は、懐かしの制服!!
放課後に繰り広げられる学生同士の人間模様が、
うまく表現されていました☆




***中京大学和光ゼミナール4期生「颯―HAYATE―」***

男性ダンサーの力強さと、女性ダンサーのしなやかさを、
うまく持ち合わせた作品!!男性と女性の動きの違いで、
季節により変化していく日本の風が、表現されていました。
途中、男性が旗を持って踊る場面が、とても印象的でした☆



***愛知教育大学「Action Painting~ポロックの絵画より~」***

アメリカのジャクソン・ポロックを主人公にした作品です。
ポロック役の男性以外は、の手から放たれる絵の具を表現していました。
ポロックの動きに合わせて、周りの動きや構成が
変化していくのがとても面白かったです♪♪



****至学館大学「曼珠沙華」****

曼珠沙華とは、ヒガンバナのことです。
ヒガンバナをイメージさせる赤色の衣装がとても素敵でした☆
ダンサーが4人であるにもかかわらず、一人ひとりの踊りがとても大きく、
お客様を魅了させていました。大人な雰囲気漂う作品でした!!



***中京大学・豊橋創造大学合同作品「突」***

ゲストの辻本佳さんに、演出していただいた作品です。
出演者が全員男性ということもあり、
動きがとてもダイナミックでした!!
出演した男子学生は、とても貴重な体験をさせていただいたことでしょう!!



以上で第一部は終わりです☆
全ての作品に目を通してくださった皆様、本当にありがとうございました!!
第2部は、誰が各作品の報告をしてくれるのでしょうか?
このあとも引き続き、第2部の各作品紹介を見ていってくださいね!!