2012年3月11日日曜日

東海学生ダンス発表会 終演

2012年3月3日 ひな祭り
東海学生舞踊連盟主催、 第2回 東海学生ダンス発表会 「Sunrise」 が無事に終演致しました。

東海学生舞踊連盟は、
愛知教育大学、岡崎女子短期大学、至学館大学、中京大学、豊橋創造大学、の5大学が加盟しており、
同上大学のダンス部が中心となって、活動しています。

3月3日には、第2回目の発表会が、岡崎女子短期大学のSKホールにて、開催されました。

各大学の学連委員が一年間かけて準備し、合同練習、照明合わせ、ランスルー、本番と、
岡崎女子短大のご協力や、各大学のダンス部卒業生、各ダンス部顧問のゼミナール生などの協力もあり、1回目よりも益々充実した内容で、発表会を終えることが出来ました。

1回目よりもお客様の数も相当増え、本番は通路に座って頂くほどの盛況ぶりでした。
通路に座って頂いた高校生たち、申し訳なかったです。
それでも最後までご覧頂いたことに感謝です。ありがとうございました。

学連の活動は、一つのクラブをまとめるより大変だと感じます。
同じクラブ内であれば、連絡もすぐできるところ、複数の大学で運営をすることは、その何倍も時間がかかります。
運営方法も、細かい部分まで気を配らなければ、成り立ちません。
委員のメンバーは、本当によく取り組んでいると思います。
そして、委員になった学生は、大変な分、確実に成長しています。
その苦労はここに書ききれません。
しかし委員の働きなしには、学連活動も発表会も成り立たないことを、ここに書き留めておきたいと思います。
委員の皆さん、お疲れ様でした。
また、各大学の先生方、ありがとうございました。
岡崎女子短期大学の教職員の皆さま、ご協力、本当にありがとうございました。

それではこのブログをご覧の皆様に、本番の様子を写真でお見せしたいと思います。


オープニング はじめ
☆ スタッフ(主に4年生)が素晴らしく、発表会全体が素晴らしい照明の中で出来ました!☆



オープニング2


と、ここまで書いて、これは永遠に時間がかかると思い、ここでやめておきます。
続きは学生が書いてくれるでしょう。お楽しみに!

それでは皆さん、今後とも中京大学ダンス部と、東海学生舞踊連盟へのご声援をよろしくお願い致します!

中京大学ダンス部監督 和光理奈