2013年12月8日日曜日

第65回 舞踊学会

こんにちは。
チコです!

早いもので12月に入り、1週間が経ちました。寒い日々が続きますが、
みなさんいかがお過ごしですか?
私の住んでいる地区では、インフルエンザや胃腸風邪も流行っているようです。
みなさん、体調管理には十分気を付けてください!

さて今週は、金土日と第65回舞踊学会のお手伝いをさせて頂きました。
ダンサー・振付家の山田うんさんが中学生を対象としたダンスの公開ワークショップや、
中京大学ダンス部OGのリアさん、4年生のユウさん、ペイさん、
和光ゼミ所属の佐藤孝樹さんなどが出演された、山田うんさんの作品や、
インドネシアからいらっしゃった振付師のジェコ・シオンポさんが作られた作品が行われました。

山田うんさんの公開ワークショップは、とても魅力的なもので、
生徒の方々も、とても楽しそうに取り組んでいました。
ついつい私も身体が動いてしまいました。

ジェコ・シオンポさんの作品は、アニマルポップというジャンルの踊りで、
先程紹介した山田うんさんとは、また違った魅力があり、観ていてとても楽しかったです。

他にも、パネルディスカッションや、研究発表が行われました。
研究発表を見学することもでき、とても勉強になりました。

遂に月曜日は、学部発表会のオーディションです。
納得のいくものが出せるよう団結してオーディションに向かいたいと思います。

【学会 集合写真】