2014年2月8日土曜日

スノーマジックファンタジー!

こんにちは!
今週のブログは担当はルナです♪
各地では大雪のようですね。
まさにスノーマジックファンタジーです!
豊田にも珍しく雪が積もっています☃
部員も雪で何度か足元を滑らせていました(笑)
みなさんもお気を付けください。


さて、今週も豊田市のスカイホールにて
第2回目のキッズダンス教室を開催しました。

低学年のスノーマジックファンタジーは、
雪の降っている今日にぴったりな踊りとなっています!
途中で雪だるまになったり、スキーや雪合戦をしたりする
シーンもあり、とても可愛い作品となっています!

高学年のEXILE PRIDE ~こんな世界を愛するために~ は、
少し難しい振り付けに挑戦しています。地球の平和を守る
というテーマを設定してパワフルに踊っています!
みんなEXILEになりきっていて、すごくかっこいい作品です!


少し周りを見渡すと、ご家族の方や、豊田市の教育委員会の
方も踊っていらっしゃる姿も見えました!子どもたちのダンスを
通じて、より多くの方とダンスで繋がれた気がして、とても
嬉しく思いました!
いつもは私たちは踊る立場ですが、ダンスを教える立場に
つくことは、とても難しく、多くのことに配慮しなければ
ならないということに毎回気づかされています。
このキッズダンスを通して新たな自分の表現方法を多くの
子どもたちに伝えていけるよう頑張りたいと思います!






~ お知らせ ~
 
第4回東海学生ダンス発表会
RUSH-駆け抜けたその先に-
日時:2014年3月8日(土)
第1回 13:00会場  13:30開演
第2回 16:00会場  16:30開演
 
入場料:全席自由(入場は無料ですが整理券を発行します)
会場:岡崎女子大学・岡崎女子短期大学SKホール