2014年8月24日日曜日

イベント‼︎

こんにちは!
チコです!
最近は雨が続いていますね。

私たちダンス部は、8月20日(水)に
NPO法人朝日丘スポーツクラブ主催の
地域スポーツとトップスポーツの好循環推進プロジェクト
に参加してきました!

これは、ダンスの必修化に伴い、
小中学校の先生方に向けたダンス講習会です。

最初は、先生方も緊張された様子でしたが、
最後は笑顔で終えることができました。
一緒に踊っていて、先生方の一生懸命さに心が打たれました。

そして、最後には私たちダンス部の発表をさせて頂きました!
先生方が手拍子をしてくださり、楽しく踊ることができました。

 


                 


また、8月24日(日)に杜若高校のオープンキャンパスに行ってきました!
杜若高校は、来年度から共学になり、ダンス同好会もできる
ということで、ダンスの体験会を行いました。
多くの中学生に体験に来てもらい、短い時間でしたが、
一緒に踊ることができました。

その後、杜若高校のオープンキャンパスに参加した中学生や、
保護者の方に向け、Surf's Up! というリズムダンスを踊りました。
リズムダンスということもあり、楽しんでもらえたのではないかと思います。
これから多くの方がダンスを身近に感じて頂けたらと思います。

こからも地域に貢献していけられるよう精進して行きたいと思います。
これからも応援よろしくお願い致します。