2014年8月27日水曜日

刈谷市教育委員会ダンス講習会

こんにちは!ルナです!!
最近は不安定な天気が続いていますが、
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか。
そんな中でも、大学内でトンボが飛ぶ様子が見られ、
夏の終わりを感じます。

さて、8月26日(火)に刈谷市のウィングアリーナにて、
刈谷市教育委員会ダンス講習会が開講されました。
私たち中京大学ダンス部も、この講習会のお手伝いを
させて頂きました。この講習会は、中学生のダンス必修化
に伴い、体育を専門とする教員の方にダンスの指導方法を
学ぶ機会として設けられ、今年で6回目となりました。

ウォーミングアップを、ペアでやったり、
ブンブン チキチキ ブン チキ ブン と口ずさみながら
リズムに乗って相手の動きを真似して、
多くの方と、踊ることを通してコミュニケーションを
取ることができました。



そして、今年は EXILE PRIDE ~こんな世界を愛するため~
を先生方と一緒に踊りました!
先生方はとても覚えるのが早く、熱心で私たち学生も
驚きました!最後のキメポーズもカッコ良く決まりました!
 



また、私たち学生の創作ダンス作品、リズムダンス作品も
披露させて頂きました!創作ダンス作品は、来月に控えている
アーティスティックムーブメント・イン・トヤマ2014で披露する
作品を発表しました。リズムダンス作品は、夏にぴったりの曲
となっているSurf's Up!を発表しました!

最後に、この日のメインとなる創作をしました。
それぞれのチームで、先生方の個性が輝いていて
とても素敵な作品でした!学生も2チームに分かれて
創作しました。15分で完成させるというプレッシャーも
ありましたが、創作ダンスの楽しさを改めて感じられました!


富山のコンクールまであと2週間ほどですが、
最後まで諦めず、夏を乗り切りたいと思います!
これからも中京大学ダンス部をよろしくお願い致します!