2015年4月30日木曜日

Knock!~5つ目の扉~ Part1

皆さんお久しぶりです。今回は、ブログを書き出すと楽しくなってきてついつい長文になってしまうミケがお送りします。
最近はめっきり暖かくなりました。陽気な太陽の日差しと春のそよ風が気持ちいい、過ごしやすい季節ですね。
ダンス部員は、ユニゾンを踊り終えた後には汗だくになる、今日この頃です。

さて今回は3月に行われた第5回東海学生ダンス発表会『Knock!~5つ目の扉~』の作品紹介をさせて頂きます。
色々と事情が立て込み、紹介が遅くなってしまい申し訳有りませんm(_ _)m
それでは早速第1部からいきます!
It`s show time!


Opening 

学連委員のみが出演するオープニングです。豊橋創造大学さんが作ってくださいました。
4枚の扉を一つ一つ開けていき、5枚目にさしかかり、これからもこのドアが6枚目…7枚目…と続いていくことを表しています。


1.ポップなコーン 静岡大学
笑顔が素敵でかわいらしく、とっても楽しい作品でした!

 
2.孤独な群衆 岡崎女子大学・岡崎女子短期大学
行進をしたり、集まってオブジェを作るのが印象的でした!
一つ一つの動きの息がそろっていて、迫力がありました!


3.置かれた場所で咲きなさい 至学館大学

動きが綺麗で、ターンをするとスカートがフワッと舞うのが印象的でした!
女の子同士のコンタクトが、色々な種類があり、どれも上手でした!



4.歩幅の調べ 愛知教育大学

最初から最後まで、両足を空中に上げた状態での様々な動きが連続され、とても印象的でした!
終始、舞台を斜めのスペースしか使わないのも独特でした。



5. Zoosical〜動物たちと踊ろう〜 
 ※写真が無くてごめんなさい!

岡崎女子大学・岡崎女子短期大学・中京大学・静岡大学・豊橋創造大学 岡崎女子短期大学付属嫩幼稚園合同作品
東海学連史上、初の試みとなる幼稚園児と学生による合同作品です!
子供たちが、ゴリラ・ぞう・ワニ・ライオンに分かれ、一生懸命手足を動かして踊る姿がとても可愛らしいです!
中京大学からは和光ゼミナール生のコバさん、ひいくん、そうやさんが出演してくださいました!コバさんのゴリラ役は、完全にハマり役で子供も大人も笑っていました!
  


6.デッドライン 


愛知教育大学・岡崎女子大学・岡崎女子短期大学・至学館大学・静岡大学・中京大学合同作品
期限に追われ、ギリギリの中で本領を発揮する瞬間を描いた作品です!
スピーディーで緊迫感があり、最後まで常に激しい動きをし続けるため、タイトル通り限界に挑戦しました!
中京大学からはコノ先輩とミケが出演しました。普段中京ではあまりやらない動きを多用するので、踊りの幅が広がりすごく勉強になりました。合同作品のよさを実感しました!




以上が第1部です!
なかなか長丁場になってきたので第二部は後日のお楽しみということで、ひとまず失礼します!
The show goes on!