2015年5月10日日曜日

ダンス講習会!


こんにちは。
今回の担当は、コトです。

日中は少し汗ばむほどの季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私たちダンス部は、昨日行われた愛知県女子体育連盟主催の体育指導者ダンス講習会に参加し、作品を披露させていただきました。
始めはストレッチなどで身体をほぐし、ステップを踏んだり、手をつないで回ったりと、ダンスの要素を取り入れながら、交流を深めました。
その後に、2月・3月に行われたキッズダンス教室でも踊ったことのある、
ナオト・インティライミの「The World is ours!」
を参加者の方々に教えて、最後に2グループに分かれて発表会を行いました。
皆さん、休憩中などにも熱心に練習していて、短い時間で覚えたとは思えないほどの完成度でした。

今回は聖カタリナ学園 光ヶ丘女子高等学校が会場だったため、ダンス部の生徒なども参加してくださいました。本当に元気で、パワーあふれ、何事にも一生懸命取り組む姿をみて、私たちも自分自身を見直すことができました。

最後に私たちダンス部が、リズム系のダンスと、創作ダンスの2作品を披露させていただきました。とても楽しく踊ることができました。ありがとうございます。




今回の講習会では、私たちが学ばせて頂くことが多くあり、勉強になった一日でした!
参加してくださった多くの方々、お疲れ様でした。
また是非どこかでお会いできたら光栄です!
ありがとうございました。