2015年12月29日火曜日

年末

みなさんこんにちは!今年も残すところ2日となりましたね!とても早いです…
本日のブログはリタが担当させていただきます。宜しくお願いします★

最近のダンス部の活動

12月23日スポーツ科学部創作ダンス発表会

エンディングのリハーサルの様子

本番直前の出演者受付の様子。授業生がドキドキしている様子が伝わってきます。

公演後、ダンス部員と和光ゼミの三年生の方々(トナカイとサンタとクッパの被り物を被っています)とパシャり!

 今回、ダンス部は実行委員として出演者のサポートをするという重要な役目がありました。実行委員として仕事をすることで、舞台がどのように成り立っているのか、普段私たちは多くの人たちに支えられて舞台に上がることができているということを再確認できました。私たちにとってすごくいい経験になったと思います!
 また、踊り終わった後に多くの授業生が「ダンスって楽しい!」と言ってくれたことが何よりも嬉しかったです。
 私たちは踊ることができませんでしたが、この経験を糧にしてこれからの活動に活かしていきたいです。

26日ダンス場大掃除、シルヴィ・ギエム公演
 
ダンス場、ダンス場準備室、更衣室、部室。ダンス部が1年間お世話になった場所を全て掃除して新たな一年を迎える準備をしました。
男子部員が写っていませんが…

そして、夕方からはシルヴィ・ギエムさんの公演を見に行きました。言葉では言い表せないほど感動しました。とても良い経験が出来ました!


27日岡女・岡短さん公演
全日本高校大学ダンスフェスティバルで奨励賞を受賞された作品を始め、たくさんの作品を見ることができました。どの作品にも想いが込められており、とても勉強になりました。


28日からはダンス部も冬休みに入りました!


今年一年多くの方々に支えられて、中京大学ダンス部は活動をすることができました。ありがとうございます!来年度もまた、引き続き中京大学ダンス部を宜しくお願いします。


                                                       リタ