2016年4月6日水曜日

新学期スタート!

暖かい春の日差しが心地良い季節になりました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

中京大学では4月1日に入学式が行われました。今日までに多くのガイダンスがあり、大学のキャンパス内は新入生で賑わっています。


さて、ダンス部は2日、4日、5日の3日間、新入生歓迎活動をしてきました!
ステージ発表では、The United の「Come on ! Come on ! 」という曲でダンスを披露しました。






部活動が盛んな中京大学では様々な部活が新入生を歓迎しています。部活に入部することで学校生活をより楽しく、より充実したものにすることができます!
ダンス部の活動に興味のある方は是非ダンス場にお越しください。(豊田キャンパス5号館1階にあります。)
もちろん新入生でなくても大歓迎です!お待ちしてます!


4日には、スポーツ教育学科の新入生を対象にミニ運動会が開催されました。これは3.4年生が、大学生活への不安を抱えている新入生に楽しい学校生活を送ってもらいたいという願いを込めて企画・運営してくださいました。
新入生への歓迎としてチアリーディング部のパフォーマンスからミニ運動会が始まりました。
ミニ運動会は玉入れ、台風の目、お菓子食い競争、ドッチビーの4種目が行われました。






各チームが一致団結して、全力で競い合い、大変盛り上がっていました。集計をしている間には、ダンス部もパフォーマンスをさせて頂きました。




1位のチームには景品として中京大学オリジナルストラップが、全てのチームに参加賞として中京大学オリジナルシャープペンシルが配られました。
ミニ運動会が始まる前は硬い表情の学生が多くいましたが、終わった後には楽しく友達と話して過ごしている学生の姿が見られ、大成功に終わりました。


今日から新学期が始まります!新たな学年になりますが、初心を忘れずに新年度も頑張ります。


メク