2017年6月9日金曜日

鑑賞会&ふれあいフェスタ!

皆さんこんにちは。スイです。
6月に突入し梅雨の季節でジメジメしますが、この季節が過ぎたら熱い熱い夏がやってきます!!
熱中症にならないように水分をこまめに取りながら過ごしていきましょう。

今回はダンス受講生用の鑑賞会&豊田市ふれあいフェスタについてです。

まずは、ダンス受講生用鑑賞会です!
今年は4作品発表しました。
その作品を紹介していきたいと思います!
1作品目はリウのソロです。


「膝を抱くより…」

この作品は先日のソロ発表会でも披露した作品です。リウの表現力も一段とパワーアップしており、創作ダンスを初めて見る人にも分かりやすい作品になったと思います。

2作品目は「一秒後の未来」です。


コウ先輩とシー先輩のデュオです。音やタイミングが息ぴったりで緊張感のある作品です。
時計のように見えるリフトも見応えがありました!!

3枚目は現在進行中の新作です。
現在は写真をお見せすることができませんが、より完成度を高めて披露させていただくので楽しみにしていてください!!

最後の4作品目は「Let's Work This Body!」です。


明るい作品で、受講生の方も手拍子をしながら観てくださり、とても盛り上がりました!!!
創作ダンスを観る機会は少ないと思いますが、これを機に創作ダンスに興味を持ってくれると嬉しいですね。私たちも沢山作品を発表することができ、有意義な時間を過ごすことができました!!

また作品を披露する時は是非見に来てください!!


続いては、5月28日に行われた豊田市ふれあいフェスタです!
豊田市駅前の道路が歩行者天国となり、お店や体験アトラクションができる場が創設され、とても楽しい雰囲気のイベントでした。
太陽が降り注ぐ中、ダンス部は「Let's Work This Body!」と「イノチノリズム」の2作品を踊りました!






3枚目は「イノチノリズム」です!
ダンスは世界共通であり、言語が違っても心を通わせることができるという意味が込められている作品です!

大人の方から小学生の子まで沢山の人に見て頂き、ダンスの楽しさが伝わったのではないかと思います!
ダンス部以外にも晴地舞さんやチアリーディングなども演技を披露し、とても楽しい時間を過ごすことができました!!!

これから神戸に向け、より一層チーム一丸となって頑張っていきますので応援よろしくお願い致します!!