2017年7月4日火曜日

スポーツ科学入門でのパフォーマンス!

皆さま、こんにちは!
7月を迎えました!
夏本番、体調を崩さないよう元気に頑張っていきましょう!
今回のブログは、アスが担当させていただきます。

さて、6月27日に行われたスポーツ科学入門の講義にて、
湯浅先生のご好意により、
ダンス部が創作ダンスの魅力についてのプレゼンや
パフォーマンスをさせて頂きました!

まず始めに、ミケ先輩とテムさんによる、
創作ダンスの魅力や重要性をプレゼンして頂きました!
このプレゼンを聞いて、少しでも創作ダンスを身近に感じることが出来たでしょうか?

次に、リウのソロ作品「膝を抱くより…」を披露させていただきました!
力強く表現するこの作品は、初めて創作ダンスを見る人にも
伝わりやすい内容だったと思います。

最後は、リズムダンス「Let's Work This Body!」を披露させていただきました!
明るく楽しいこの作品で、笑顔を届けられたと思います。
会場からも手拍子を頂けて、嬉しかったです!

以上、30分程の講義をさせて頂きました!
創作ダンスを少しでも、分かって頂けたでしょうか?
このような機会を頂けたこと、本当に感謝しております。

今回のプレゼンにもあったように、教職希望の方、
表現する場の欲しい方、とにかくダンスがしてみたいと思う方、
ぜひダンス部へ見学に来てください!
私たちと一緒に踊りましょう!