2017年10月25日水曜日

第43回中京大学ダンス部公演「The Art Through Vandalism」

こんばんは!ダイです!
今回のブログは10月21日に行われた、
第43回中京大学ダンス部公演
「The Art Through Vandalism」についてです!

公演で披露した作品を
1つ1つ写真付きで紹介していきたいと思います!
1部はダイ、2部はスイが紹介します!

OPENING


とてもかっこいいオープニングでした。
Banksyのクールさを感じました!

1.Sand glass(アス作品)
さらさらとこぼれていく私の時間。


女性だけの作品で
動きの美しさや精細さが魅力でした。
砂時計のさらさらとこぼれていく
時間の儚さを感じました!


2.帰宅本能(1年生作品)
今日も一日が終わるまでの、長い戦いが始まる。



1年生が力を合わせて作った作品で、
会社員の「帰りたい」という感情を表しています。
椅子を使い、スピード感溢れる
1年生ならではの初々しい作品でした!

3.CDCDC HALF
(中京大学附属中京高等学校ダンス部・賛助作品)



高校生らしいフレッシュな作品で
とてもエネルギッシュでした!
会場のお客様もノリノリで大きな手拍子が
会場に響き渡りました!


4.virus-W(ダイ作品)
覚醒し、侵蝕する



男子2人の作品で、人のうちにある野性が
侵蝕していく様子を表しています。
独創的な振り付けや男子同士のリフト、
とても迫力のある作品でした!

5.罪の声(スイ作品)
逃れることのできない過去。その声に私は縛られ続ける・・・
(第20回Artistic Movement in TOYAMA 特別賞受賞作品)



過去に犯した罪に縛られづつける
人間を表した作品です!
人間の逃れたいが逃れられない罪を、
どんどん変わっていく構成による、
スピード感で表現していました。
衣装も音も工夫されており完成度の高い作品です。


以上一部のご紹介でした!!!
また、2部は後日投稿させていただきます。
お楽しみしてくいて下さい!