2018年1月3日水曜日

あけましておめでとうございます!!

こんばんは。ダイです。
皆さま、あけましておめでとうございます。
今年も中京大学ダンス部をよろしくお願い致します。

昨日、ミケ先輩、コウ先輩、テムさん、ダイ、リウの男子5人は一足先に新年初練習を行いました。

私たち5人(チーム名 三宅組)は、114日(日)に行われる「座・高円寺ダンスアワード」に出演させて頂くことになりました。
作品は「アーティスティックムーブメントin富山」でも披露させて頂きました「戯れ」を15分バージョンに再創造したものです。

高円寺の規定として、7〜15分の作品に再創造することになっているのですが、私たちは男5人ということもあり、15分に挑戦しております。
自分自身、富山で披露した4分バージョンよりも、15分バージョンの方が面白いと感じております。
高円寺の舞台では男子5人の勢いや迫力だけでなく、テクニックや繊細さでも勝負したいと思い、冬休みはミケ先輩のバレエレッスンを毎日受けています。
男性ダンサーに繊細さが身に付いたら最強ですよね!?!?
私たちは最強を目指しております(笑)

「座・高円寺ダンスアワード」は、大阪体育大学さん、埼玉大学さん、至学館大学さん、中京大学、筑波大学さんの5大学と韓国の大学の方の6作品が上演されます。
日本の大学の5作品の内、1作品だけが韓国での舞台に立つことができます。
私たちは、韓国での「戯れ」の披露を目標に頑張っております。

それに伴って、昨日、男子5人で豊田市にある猿投神社にお参りをしました。
韓国の舞台に立ちたいという熱い目標はもちろん、今年は、社会人1年目、教員採用試験、リーダー学年など、それぞれ大変な1年になりそうなのでそちらの方も一緒にお願いしました。


…って神様に頼りきりではいけませんよね!!(笑)
練習あるのみ!!!!
練習練習練習練習!!!
よっしゃぁぁぁぁ!!
韓国行くぜぇぇぇ!!!!!
うぉぉぉぉぉ!!

私たち三宅組は、1月7日(冬休み期間)まで毎日ダンス場で練習しております。もし、お時間がございましたら、「戯れ」を見ていただき、ご指導ご鞭撻をして頂きたいと思っております。本番までにより多くの人に進化した「戯れ」を見て頂きたいです。

今回のブログは、三宅組の報告となってしまいましたが、今年も中京大学ダンス部を何卒よろしくお願い致します。