2017年12月29日金曜日

スポーツ科学部創作ダンス発表会&壁の破壊

こんばんは。
本日は久しぶりに3年のテムが投稿させていただきます。

12月28日(水)にスポーツ科学部創作ダンス発表会が開催されました。私たちダンス部は、神戸で披露させていただいた「Banksy-芸術という破壊-」を披露させていただきました!その他にも、2年生のダイとスイは授業作品、3年生のシーとメクは指導法作品、4年生のコト先輩、アネ先輩は有志作品、ミケ先輩はプラスしてゼミ作品も、踊らさせていただきました。ダンス部が演じていた作品も大変面白かったのですが、授業生の作品も個性が出ていてどの作品も本当に面白かったです!!

 

昨年、授業生として出演していたのがとても懐かしい(笑)また、この創作ダンス発表会のおかげでダンス部に入部しようと決意したのも事実なので、この創作ダンス発表会には非常に強い思い入れがあります。今回は出演者としてだけでなく、スタッフとして創作ダンス発表会を支えました。昨年は舞台に立たせていただき、大変楽しい思いを経験させていただいたのですが、その裏では本当にたくさんのスタッフが必死に仕事をしていたことを知ることができ、私にとって、とてもいい経験になりました!ありがとうございました!
委員長を務めたアネ先輩、そして、その背中を支えた理奈先生をはじめとする委員の皆様。本当にお疲れ様でした!
また、僕のようにこの創作ダンス発表会を通して、より創作ダンスに興味をもった授業生。ダンス部に入部しよう!いつでもダンス場で待ってるよ!!


次は悲しいお知らせです。それは、「Banksy-芸術という破壊-」がスポーツ科学部創作ダンス発表会をもって終演してしまったということです…。
8月に行われました、第30回全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸)で披露させていただいた作品でしたが、この1年で様々な場所で踊らさせていただきました。この作品が完成しましたのも理奈先生をはじめ、OGOBの先輩方にたくさんアドバイスを頂いたり、たくさん支えていただいたおかげだと心の底から思っております。本当にありがとうございました。

それに伴い、本日、長い間お世話になった壁を破壊しました。これが本当のヴァンダリズムですね。(笑)(笑)
取り乱してしまったこと、深くお詫び申し上げます。
この壁を製作するのにあたり、たくさんの思い出があります。
もしかしたら知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、三角柱の壁にしようとしたり、乗ることのできる壁にしようとしたり、Banksyが描いた絵を使うのか、その絵を使うために著作権の確認としてBanksyと英文でメールしたり、壁紙をどうするか、どれくらい軽量化できるか、いや、そもそも壁は本当に必要なのか、などリーダー学年を中心にたくさんぶつかり合いながら決めてきました。


そんな思い出の詰まった壁とも今日でさよならです。
皆様、本当に本当にありがとうございました。


そして、来年の神戸での全国大会も頑張りますので、応援よろしくお願い致します。

テム