2018年2月2日金曜日

新入部員&キッズダンス教室♪

はじめまして!
今回のブログは、総合政策学部、総合政策学科1年のリルが担当させていただきます。

最近は雪も降り、寒い日が続いていますね。まだまだ風邪やインフルエンザも流行っていますので、体調管理にはお気をつけください!
今回のブログでは2つの事をお伝えしたいと思います!

まず1つ目は、新入部員についてお話しします!
今回紹介するのは、スポーツ科学部2年生の男子部員です!
昨年の12月末に行われた学部発表会を通じて、ダンスに興味を持ち、入部して下さいました!
器械運動が得意で、アクロバットはピカイチです!
男子部員の人数が増え、とても嬉しいです!クラブネームが決まり次第、またお知らせします!

理奈先生と握手しました!


















そして2つ目は、毎週土曜日に中京大学のダンス場で行われるキッズダンス教室についてお話します!
昨年と同様、低学年クラスと高学年クラスに分かれ、課題曲の練習に励んでいます!
今年もたくさんの小学生が参加してくれています!

これは、低学年クラスの様子です。
低学年クラスの課題曲は、WANIMAの「やってみよう」です!
やってみたいと思った事に失敗したとしても、挑戦してみようという想いの込められた歌詞で、とても元気いっぱいな曲です!
子供たちの楽しそうな姿を見て、とても嬉しく思います!

















次は、高学年クラスの様子です。
高学年クラスの課題曲は、安室奈美恵さんの「Hero」です!
この曲はオリンピックにも使われており、
何かに挑戦する時、勇気が湧いてくるような歌詞です!
子供たちが大人っぽく、そしてかっこよく踊ります!
































4回目の最終日には課題曲を
それぞれ発表する、おさらい会をします!
全員が残り3回参加してくれるととても嬉しいです!
私たちも子供たちに負けず、元気いっぱい、指導して参ります!