2018年2月4日日曜日

キッズダンス教室&合同練習!

はじめまして!
今回のブログは、スポーツ科学部スポーツ教育学科1年生のリウが担当させて頂きます!

先日、皆既月食がありましたが
皆さんは見る事が出来ましたでしょうか?
満月がだんだんと欠けていく姿は
幻想的でとても美しかったです。
また、二月になりましたが、
まだまだ寒さが厳しいですね。
僕も朝、布団から出る事が出来ず、
葛藤の毎日です
そんな僕ですが、今回も、2つの事についてお伝えしていきたいと思います!

まず1つ目は、毎週土曜日に行われている
キッズダンス教室についてお話します!
前回と同様、今回も子供達と共に、
元気いっぱい踊ることが出来ました!
低学年のクラスも高学年のクラスも、
全員が踊りを覚えようと一生懸命でした。
僕も子供達に負けない様、
元気よく踊りたいと思います!
低学年の様子です。
サッカーや野球など、
様々なスポーツの動きを表現しています。
高学年の様子です。
難しいステップや振り付けを覚えようと、
みんな真剣に先生達を見ています!



2つ目は、愛知教育大学附属高校ダンス部
の皆さんと合同練習をしました!
理奈先生のバーレッスンや
フロアでの基礎の他に
リズムに合わせ、即興もしました!
高校生のパワーや想像力に
刺激を貰いながら、
とても内容の濃い時間を
過ごすことが出来ました!
バーレッスンでの様子です。
皆さんにとって、
初めてのバーレッスンでしたが、
とても真剣に一生懸命に
取り組んでくれました!
フロアでの様子です。
先生の「流れるように」を意識し、
呼吸をしながら、
全身を使って動く事が出来ました。

今回、僕たちも高校生との
合同練習を経て、
沢山の刺激や学びがありました。
この刺激や学びを生かして、頑張って行きたい思いますので、応援よろしくお願い致します。