2019年10月4日金曜日

坂田守さん・長谷川まいこさんによるワークショップ

こんにちは!ロイです!

新学期が始まりましたがいかがお過ごしでしょうか?
この夏休み、ずっと豊田キャンパスに行っていた僕は八事キャンパスにいる事が不思議な気持ちになっています笑
早く休み気分をなくせるように頑張りましょう!


さて今回は、927日に行われた、坂田守さん・長谷川まいこさんによるワークショップ(WS)についてお伝えします!
場所は中京大学で行い、中京大学・岡崎女子大学短期大学・愛知教育大学の部員の皆さんと合同でWSを受けました!








WSの様子です。
「理にかなった動き方」を学びました。
その中で、呼吸の使い方やイメージの仕方で日々の練習がより効率的になる事を教わり、これから意識をしようと感じました!
また、止まらず流れ続ける動きはとても難しく、力を入れずにいかに効率よく身体を動かせるかを思考しながら踊ることができました。





ご指導をして下さった守さん、まいこさん本当にありがとうございました。
また、このような機会を作ってくださった先生や先輩方に感謝してこれからも精進して参ります!