2021年11月15日月曜日

中京大学子どもスポーツフェスタ




皆さんこんばんは!

今回は、最近朝起きると寒すぎて布団の中で自分自身と葛藤しているマイがお届けします!


11月14日に中京大学の豊田キャンパスの方で、「中京大学子供スポーツフェスタ」が開催されました!

その中で、スポーツ体験ブースの1つでもある「親子ダンス教室」を私たちダンス部が担当させて頂きました!


未就学から小学1・2年生の子供たちは、お母さんやお父さんと一緒に「おしりフリフリウサギ🐇」

を踊りました!



 

振り付けの中でウサギの真似をしながら「ぴょんぴょん!」と声を出しながら飛ぶ所では、子供たちが元気よく声を出しながら踊ってくれました!



そして、小学3年生から6年生の子供たちは、Mrs. GREN APPLEさんの「Love me, Love you」を踊りました。

アップテンポの曲で少しレベルの高いダンスではありましたが、子供たちは音楽のリズムに乗りながら上手に踊ってくれました!



この親子教室で、子供たちの笑顔や楽しく踊っている姿を見て、とても癒されました。

また、子供から沢山の元気とパワーを貰い、これからの活動の励みになりました!


今回はこのような素晴らしいイベントに参加することができ、本当に嬉しく思います!

ありがとうございます。


お手伝いに来てくださった和光ゼミナールの方もありがとうございました!