2012年10月14日日曜日

パフォーマンス評価法&BIG NEWS!


はじめまして!こんにちは!1年生のコノです。
今週から私もブロガーとしてデビューしました!
簡単ですが、自己紹介をしたいと思います。

スポーツ科学部 スポーツ教育学科に所属しています。
血液型はO型です。
よく、ゆっくりしている性格だね。と言われます。
最近は、公演に向けてダイエットを頑張っています。
夏休みから先輩と続けているランニングも、
時間があるときはできるだけ走っています。
中京大学ダンス部に入部し7ヶ月が経ちました。
7ヶ月で色んなことを学びました。
私にとって新しい発見ばかりで、
難しいことの方が多いですが、
何事にも挑戦し、新しい自分に出会えるよう日々頑張ります。

さて、10月9日(火)にパフォーマンス評価法という授業がありました。
パフォーマンス評価法とは、中学校・高等学校における
体育実技や運動部活動指導に
活かすことを目的に、大学の運動部活動における
トレーニングや競技場面を観察するという授業です。
2年生のニキさんは、
1年生の時にこの授業でダンス部を見学したのがきっかけで、
ダンスに興味を持ち、ダンス部に入部を決めたそうです。
授業で、その人の人生が変わるなんて
本当にすばらしい授業ですね!



理奈先生が神戸コンクールで使った道具についてお話されています。


その中でダンス部がいつも練習で行っている、ストレッチ、アイソレーション、バーレッスン、
そして富山コンクール作品「入日色に染まる声」、「かげなし」と
公演の作品を発表しました!

ゲストのユッタさんが、ロックダンス作品について、説明して下さっています。

その授業をとっていた友達に、翌日
「イメージしていたダンスと違った!すごい感動した!」と
言われました。
創作ダンスのことがだんだん広まり本当に嬉しく思います。


そして、今週のBIG NEWS☆☆
みなさんに嬉しいお知らせが!!
なんと、新しい部員が増えました!!!

スポーツ科学部 スポーツ教育学科 2年
すでに付いたクラブネームは・・・・・ ジョリ!
(由来はツーブロックの髪型から。)
ジョリさんは、とても面白い方です。
学校内で会うと、いつも「コノー♪」と話しかけてくれます。
そして、ダチョウのモノマネがとても上手いです。
ぜひ、一度見たい見たい方は
ダンス場まで来てくださいね☆
男性の部員が増えてとても嬉しいです!
これで、男子部員が6人になりました! (ダンス部史上、最高男子人数です!!)
女子も負けてられないですね!



公演まで、後2週間です。最高の舞台にできるよう頑張ります。
公演は10月27日(土)ですが、
来れない方、公演を2回見たい!という方!!
なんと、学内公演を行います!

10月22日(月) 開場17:45/開演18:00
中京大学豊田キャンパス 5号館1階ダンス場
入場料:無料

です。
ダンス場でみなさんにお会いできることを楽しみにしています!

もちろん、本公演10月27日(土)のチケットは、まだまだ予約受付中。
よろしくお願い致します!!


38回中京大学ダンス部公演「夏の足跡」
日時:20121027日(土) 開場17:30 / 開演18:00
豊田市民文化会館 小ホール
入場料:一般・大学生1000円 中・高生800円 小学生以下500円(全自由席)


*チケットお問い合わせ*
塚本真里奈  j110565@cnc.chukyo-u.ac.jp
チケット申し込みの際は、お名前、ご連絡先、枚数を添えて上記までご連絡下さい。