2012年11月11日日曜日

特集!中京大学ダンス部公演「夏の足跡」1

こんばんは。メイです。


お待たせしました!!

今週は、
第38回中京大学ダンス部公演「夏の足跡」の特集をしたいと思います!


観に行きたかったのに行けなかったって人も大丈夫!
これを読んだら公演に来た気分になれるはずです。
観に来てくださった方も、もう一度来た時の事を思い出しながら見て頂けたら嬉しいです(^o^)


 それではスタートです☆


 OPENING



夏をイメージしたオープニング!
ガラスのビンと光る石を小道具に使い、
部員全員で踊りました☆


1.「Lupinus」


ルピナスという花から生まれた作品。
スカートを広げ華やかに女子4人が踊りました!
なんとスカートは4枚重ねになっているそうです。重そう!!!
私も一回ぜひ着てみたいです。




2.「ゼロになるからだ」


アン先輩の4年間の集大成であるこの作品。
もともとはアン先輩が今年ソロで踊られていた作品だったのですが、
男性2人女性5人追加し、群舞作品となりました。
作品中のアン先輩のソロシーンは
4年間の想いが込められていてとってもとっても素敵でした!




 3.「空の色を知らない魚」


水が無くなってしまうと命を失う魚が
それでも空が見たいと憧れを抱き続けるという作品です!
私たちからしたら、空と海は同じ水色なのに、
この魚達からしたら全然違う世界なのです、、、
この水色の台は自分達の住処を表現しています!




 4.「ALWAYS ON TIME」


ゲスト出演してくださった小林幸博(YUTTA)さんが
創ってくださったHIPHOPDANCE作品。
出演者ほとんどがリズムダンス初心者だったのですが、
YUTTAさんの丁寧な指導の基、必死に練習して、
舞台でその成果を果たしていました☆
YUTTAさん、本当にありがとうございます。




5.「Blue Moon」


ゲスト出演してくださったYUTTAさんと
中京大学ダンス部監督の和光理奈先生の
デュエット作品!
大人の雰囲気に圧倒されました。
私もいつか、こんな素敵な大人になりたいです。





ここで1部は終了です!



中京大学ダンス部 メイ