2012年11月5日月曜日

冬の始まり

こんにちは!
いよいよ冬本番が近づき、紅葉が綺麗な季節になりました。
たまには近くの公園へ行き、紅葉を楽しんでみるのもいいかもしれません。

11月3日(土)豊田の保見中学校にて開かれた文化祭に、ダンス講座の指導者として参加してきました。
色々な講座がある中で、ダンス講座には男女18人が参加してくれました。
ストレッチから振り付けまで、18人全員が真剣にそして元気よく取り組んでくれました。
そんな中学生のパワーに、教えている私たちのほうが圧倒され、より熱がこもりました。
最後には、見に来てくださったお客さんの前で発表をしました。発表している中学生の目がキラキラしており、楽しんでダンスを踊っている姿がとても印象に残りました。

今回、このような講座に呼んでいただき、地元の子供たちと触れ合える貴重な機会を得られたことをとても嬉しく思います。
指導者として参加させていただいたのですが、私たちのほうが多くのことを学ばせていただいたように感じます。
参加してくれた中学生、そしてそれを企画してくださった先生や保護者の方々、本当にありがとうございました。




ルリ