2013年4月30日火曜日

ワークショップ

皆さん、こんにちは!ルリです!
4月も今日で終わりということで、時が経つのは早いものですね…。
最近ではようやく春らしい気候が続き、少し汗ばむくらいですよね!夏もすぐそこに迫っています!女性の方は特に紫外線対策を強化していきましょう!(笑)


さて、先週の土曜と日曜は市田京美さんのワークショップが2日間にかけてありました。
市田京美さんは中京大学出身で、ピナ・バウシュというドイツのカンパニーに所属し、ダンサーとして活躍されていた方です。

1日目は愛知教育大学さん、2日目は加えて至学館大学さん、岡崎女子短期大学さんも参加してくれました!学連でお馴染みのメンバーです。

ワークショップでは、基礎の動きやステップなどを細かく教えてくださいました。体の使い方や意識することなど、新鮮なことばかりで新しい発見がたくさんありました。
そしてピナ・バウシュの「夢の教室」という映画の中の1部分のフリも教えてくださり、全員で円になって踊りました。個人的には以前に映像を見たことがあったので、同じ踊りができてとても嬉しかったです。




この2日間のワークショップで、たくさんのことを学ばせていただきました。そして2時間があっという間に感じるほど、1日1日が充実していました。

京美先生、本当に2日間ありがとうございました。
また是非、中京大学でワークショップをしていただきたいです。


ルリ