2014年1月29日水曜日

テスト明け

お久しぶりです!
今日の担当はキイです。

長い長いテストが終わりました!
ダンス部の皆さんはテスト出来たのでしょうか?
きっと優秀な皆さんは出来ていることでしょう!
私は結果がドキドキです!

テストが終わったということは…
そうです!私達に春休みが来ました♪
春休みは、いつもよりも時間があるので
ダンスにたくさん時間を取ることができ、とても嬉しく思います!

そして今日は、豊橋創造大学の井中あけみ先生が来てくださいました!

あけみ先生は、音楽と身体の研究をなされている方で
その実験を中京大学ダンス部で行いました。

その実験は、まず音楽を2  曲聞き、即興で踊るというものでした。

みんな思うがままに踊っていてとても面白かったです。
それぞれの個性が出ていたのではないかと思います。

私は、音楽の違いによってこれほどまで自分がイメージするものや
躍り方が変わるものなのだと改めて感じました。

あけみ先生の実験に少しでも携わることができ良かったです!
ハート型の可愛いおかきとお洒落な洋菓子もいただきました!
ありがとうございました!

今日の一枚☆


もうすぐ2年生になり、後輩が入って来るので
先輩になるという自覚を持って取り組んで行きたいと思います。

これからも中京大学ダンス部をよろしくお願い致します。

キイ