2014年4月27日日曜日

スポーツ科学入門~ダンス講演~

こんにちは!ルナです!
だんだんと綺麗に咲いていた桜の花も
すっかり散ってしまい、新緑の季節が感じられる
ようになってきましたね!

ダンス部も新しい仲間も加わり、新鮮な雰囲気で
活動しています。


4月22日(火)に、スポーツ科学部の湯浅景元先生の「スポーツ科学入門」の授業で
ダンス講演をさせていただきました。

 この授業は主に1年生が受講している授業です。
昨年度の、神戸コンクール受賞作品
「たとえ明日世界が滅びようとも、今日私はりんごの木を植える。」
の映像を上映したり、富山コンクール出場作品の「フェルマーの最終定理」
を上演したりしました。また、学生にダンスというもの体験してほしいと思い、
昨年度のスポーツ科学部ダンス発表会で披露した「神在月~出雲へ誘なう~」
という作品にある、手振り(手だけを動かす振り)を全員で覚えてもらいました。
少しでもダンスというものに興味を持って頂けると嬉しく思います。
そして、最後にはリズムダンスの「Surf's Up」を踊りました!
学生からも、この作品はとても好評で嬉しかったです!

フェルマーの最終定理

神在月~出雲へ誘なう~
 
 
 Surf's Up



 私は、八事で授業だったため、見に行けなかったのが残念でした…
授業が本格的に始まり、勉強と部活で大変ですが、学生である以上、
どちらも疎かにすることなく、精一杯過ごしていきたいと思っています!

土曜日の部活には、アン先輩が来てくださいました!
1年生は初めてのアン先輩レッスンでしたが、みんな理解が早くて
私は驚きました!神戸に向けて身体能力も高められるよう、
頑張っていきます!