2014年7月13日日曜日

根本しゅん平さん ワークショップ!

こんにちは!今週はルナです!
蒸し暑い日が続きますね…
先日は最強と言われる台風も通り過ぎましたね…

さて、今日は愛知教育大学にて、根本しゅん平さんの
ワークショップが開催されました!
根本さんは、ローザンヌ国際バレエコンクールで、
エスポワール賞を受賞され、現在はスウェーデンの
ストックホルムにあるクルベリバレエに所属していらしゃる
スゴイ方です!!!!

根本さんには、約4時間、ワークショップを
やって頂きました。アイソレーション、コンタクト、
フロアワーク、エンゲージュメントの4つの基礎的な
体の使い方を学びました。

アイソレーションは、自分で自分の身体を思ったように
動かすことがこんなにも大変なことなのだと身に染みて
感じました...

コンタクトは、相手から押されるのに対して
自分の力で押し返すということをしました!
最後は全員でおしくらまんじゅうのようになっていました(笑)

などなど、書ききれないくらいたくさんのことを吸収できました。
このワークショップを生かして、神戸ではより完成度の高い作品を
披露できるよう頑張ります!