2014年9月1日月曜日

にっぽんど真ん中祭り

皆さん、こんにちは!!
今週は、リクがブログを更新していきます!

8月30日、31日と
名古屋で『にっぽんど真ん中祭り(どまつり)』
が開催されました。
僕たちは、中京大学文化部『晴地舞』(ハチマエ)の
サポーターとして、このお祭りに参加しました。

『どまつり』は、
国内外から集結する約200チーム23000人が
地域色豊かな躍りを披露する、
誰でも参加できる市民参加型の新しいスタイルのお祭りです。
さらに、『観客動員ゼロ=全員参加型』の祭りをコンセプトに
掲げるどまつり名物『総踊り』は、2010年に見事!ギネス世界記録‘世界一の総踊り’
として認定されました。

この丸2日間を掛けて
中京大学文化部『晴地舞』は、
様々な場所で演舞を披露してきました。
その様子をスナップ写真でお送りします。


1日目のパレードで審査があり、
今年の中京大学文化部『晴地舞』は、
「奨励賞」を受賞することができました。
心よりお祝いの言葉を申し上げます。
『晴地舞』の皆さん、おめでとうごさます!

感動!興奮!熱気!がぎゅっと詰まった2日間でした。
ダンス部も『晴地舞』さんのパワーを受け継いで
これから富山、公演へとつき進んでいきます。