2016年12月28日水曜日

第4回JOAユース・セッション

みなさんこんにちは!今年も残すところあと4日となりましたがどのようにお過ごしでしょうか?
本日のブログはリタが担当します^_^

さて、本日は12月26日に行われた第4回JOAユース・セッションについてご紹介します。
JOAユース・セッションは高校生にオリンピックについて知ってもらい、また様々なスポーツを体験することで交流を深めることを目的としています。
私たちダンス部はダンスについて知っていただくために簡単なエクササイズを行いました。また、昨年のキッズダンス教室から一年間踊っているBeautiful nameも教えました!
今回は、4校の高校生計20名が参加してくださいました。始めは緊張している様子でしたが、ダンスを通じてコミュニケーションをとっていくうちに楽しそうな笑い声が聞こえてきて、パワルフルに踊っている高校生の姿が印象的でした!!


(写真の掲載は第4回JOAユース・セッションの許可を得ています。)

私たちは高校生にダンスを教える立場でしたが、逆に元気をもらえました!!私たちもダンスの力で多くの人を元気にできるようがんばっていきます!!


リタ