2017年5月21日日曜日

西保見小学校パフォーマンス&WS!!

こんにちは。スイです!
まだ5月ですが、毎日猛暑の日が続いていますね。
気温の変化で体調を崩されないよう気をつけてお過ごしください。

5月22日は豊田市の小学校は多くのところで運動会がありました!
中京大学ダンス部、チアリーディング部はゲストとして西保見小学校にパフォーマンスしに行きました!!



西保見小学校は国際色豊かで、全校生徒の約6割が外国の方になります!そのため、音楽をかけると身体がノリだす子供達が多く、高いジャンプやリフト、技を決めるとフォー!と叫びながら掛け声をくれました!


炎天下の中、暑さに負けず練習している様子です!



午前中の最後に、まずはダンス部がパフォーマンスし、踊り終わると「帰らないでー!」と叫んでくれ嬉しかったです!!
踊っている私たちもその声に応えながら踊ることができたと思います!




午後はチアリーディング部がパフォーマンスをし、
迫力のある技に子供達も驚きで叫びながら見ていました!!
ポンポンを使い可愛く踊りながらもリフトではしっかり決め、素晴らしい演技でした!




校長先生にまたパフォーマンスをしてほしいと言って頂けてとても嬉しかったです。
たくさんの方に見て頂ける機会がはこれからも増えていくといいなと思います!
そのために私達も日々成長し、もっと素晴らしい演技ができるよう頑張りたいと思います。


校長先生とダンス部、チアリーディング部。


そして午後からは中京大学にて、坂田守さん・長谷川まいこさんにワークショップを開いて頂きました。
理にかなう身体の動かし方、自分の動ける範囲で身体を最大限使うということを2時間半たっぷり教えて頂きました!!



自分の身体がどのように床と密接しているかを確認したり、呼吸を使いながら無理のない範囲で動くことを学び、いかにこれまで無理に動いていたかを実感しました。身体を最大限使うことが、必ずしもきついところで踊るだけでないと気づくことできました!
今回教えて頂いたことを活用しながら練習に励んでいきたいと思います!!
今回はお忙しい中本当にありがとうございました!