2017年8月12日土曜日

第30回全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸)

第30回全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸)

皆さま、こんにちは。シーです!
久しぶりに投稿させていただきます!

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。


私たちダンス部は8月7日~8月10日まで神戸市文化ホールで行われた、
第30回全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸)に出場しました。


作品「Banksy −芸術という破壊(ヴァンダリズム)− 」は、ロンドンを中心に活動する覆面芸術家のBanksyを題材にしています。
彼の絵は、世界情勢や人種差別など、社会のあらゆる問題をユーモラスに描き、その社会風刺的な作風から世界中の人々の関心を集めています。今回私たちはこのBanksyの作品が持つエネルギーや強いメッセージをダンス化しようと試みました。

この作品で私たちは奨励賞をいただくことができました。
この賞を戴けたのも、舞踊部時代から先輩方が残してくださった伝統と、そして日頃から応援し支えてくださる方々がいるからこそだと思っております。
深く御礼申し上げます。ありがとうございました。


戴いた賞に見合う価値ある団体を目指し、また相応しい団体であり続けられるよう、部員一同、日々精進して参ります。

今後とも応援よろしくお願い致します。



*お知らせ*
 
第30回全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸)で受賞した高校・大学の作品が、特別プログラムを中心に放映されます。
 
 放映日時:
平成29年8月19日(土) 14:00〜15:00(NHK/Eテレ)
 
ぜひご覧ください!!


 








中京大学ダンス部主将 春田涼香(シー )