2017年8月18日金曜日

あべあか音さんワークショップ!

皆さま、こんにちは!
蒸し暑い日が続いております。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

私たちダンス部は神戸の大会を終え、
次の富山の少人数大会に向け、夏休みも練習中です!
さて、今回のブログはアスが担当させて頂きます!

先日、8月16日にあべあか音さんに
ワークショップを開いていただきました!
あか音さんは、中京大学出身のダンサー・振付家であり、
現在はロンドンで活動されている方です。

リリーステクニックを基本とした
メソッドを一時間半、教えて頂きました。
普段とは違う身体の使い方に苦戦しながらも、
楽しく身体を動かすことが出来ました!
余計な力は抜き、軸はしっかりと持つという使い方は、
とても新鮮な感覚でした。
1時間半があっという間に過ぎてしまいました!

ワークショップ後、富山で行われる少人数の大会に参加する、
二作品をみて頂きました。
あと、大会まで一ヶ月を切ろうとしているこの時期に
貴重なご意見を頂くことが出来ました!


今回、このような機会を頂くことができ、とても嬉しく、
何よりもとても勉強になりました。
感謝の気持ちを忘れず、一つひとつ確実にこなし、
進んで参りますので、応援よろしくお願い致します。


最後にお知らせです!

第30回全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸)
で受賞した高校・大学の作品が、
特別プログラムを中心に放映されます。

 放映日時:
平成29年8月19日(土) 14:00〜15:00(NHK/Eテレ)

ぜひぜひご覧下さい!