2017年9月2日土曜日

にっぽんど真ん中祭り!

こんにちは。ダイです!
九月になりましたが、まだまだ暑い日が続きそうですね。
皆さんは夏バテせず、元気にお過ごしでしょうか?

本日の投稿は8月25、26、27日に行われた、
にっぽんど真ん中祭りについてお伝えします!
今年も中京大学文化会晴地舞さんが、
にっぽんど真ん中祭りに参加しました。
私たちダンス部は26、27日にサポーターとして
参加させて頂きました!

『どまつり』と呼ばれる、にっぽんど真ん中祭りは、
国内外から多くの人が参加をし、地域色豊かな踊りを披露する
市民参加型のお祭りで、名古屋の夏の一大イベントです!

どまつりでは、各チームが名古屋市内だけではなく、
愛知県内の各地の会場でも踊ります。

今年は、前夜祭におじゃMAPという番組で
香取慎吾さん、山崎弘也(ザキヤマ)さんも、
踊りを披露したそうです。
僕も見たかったです…

晴地舞さんの今年のテーマは『逢』。
小原四季桜を表現した作品でした!
迫力がとてもあり、鳥肌が立ちました!
また衣装も、桜と紅葉をイメージした、ピンク色と赤色で、
混じり合う構成はとても綺麗でした!
結果は、セミファイナルに出場をし
奨励賞を受賞されました。
その作品を写真でご紹介させて頂きます!

 ステージでの演舞の様子
 

集合写真

晴地舞の皆さん、本当にお疲れ様でした。
サポートを通して、皆さんの情熱を
肌で感じることが出来ました!
私たちダンス部も、富山に向けて
より頑張って参ります!!
応援よろしくお願い致します!

まだまだ暑い日が続きますが、冷たい飲み物や食べ物の摂りすぎで
お腹をくずさないよう、お気をつけ下さい!