2018年4月17日火曜日

第2回ソロ発表会!①

こんにちは!ルイです!
早くも春休みが終わりました!
これからは授業と部活の両立が大切となります。
部活だけ頑張って、授業で寝るなんてことをする
部員がいないか心配しています…
勉強と部活の両立。それができてこそ、
真の中京大学ダンス部員ですよね!
と、入部して2ヶ月半の、僕が思っています(笑)

さて、今月14日に行われた
2回目のソロ発表会についてお伝えします。
今回は、教職を受ける4年生の方々やOGOBの先輩方と
沢山の方に発表会を観ていただきました。
ありがとうございます。
また、発表会は2・3年生に加え、
入部したばかりの1年生も参加となりました!
それでは、前半の1年生の作品についてそれぞれご紹介します。

1,Be the light
輝くような明日になりますように…
(ロイ作品)

落ち込んでいる人に勇気を与えたいという思いを、
しなやか且つダイナミックに表現していました。

2,大地の呼吸
自然に敬意をはらい、自然と共に生きる
(モナ作品)
自然と共に生きるアルタイ人の強く、しなやかな姿を、
テクニカルな動きで表現していました。

3,やめられないの先にある…
(キサ作品)

スマホやインターネットにどんどん依存していく姿を、
独創的に表現していました。

4,もうぬげない
(アイ作品)

絵本の「もうぬげない」から着想を得た作品で、
周りを気にせず自分らしく生きていこうという気持ちを
表現していました。

5,絆
(ミサ作品)

離れ離れとなった同級生との絆を信じ、
前に進んでいくという前向きな気持ちを表現していました。

6,金の亡者
金は法で縛られぬ麻薬
(カイ作品)

金への執着のあまり腐敗していく男を、
激しく表現していました。

どの1年生も、入部してすぐとは思えない
堂々とした踊りでした!
このソロ発表会に出たことは、
一年生にとって大きな経験になったのではないでしょうか。

そして次回のブログでは、後半の作品について紹介していくので、
是非楽しみにしていてください。