2018年4月5日木曜日

ユース・セッション!

こんにちは!リルです。
今年は桜の開花が早かったようで、
もう葉桜となってきました。
桜を見ると去年の入学式を思い出します。今年も良いスタートができるように頑張りたいと思います。

今回は先日行われたユース・セッションについて
紹介させて頂きます!
中京大学では日本オリンピック・アカデミー(JOA)ユース・セッションが開催されています。
このユース・セッションの活動では、高校生が集まり、
オリンピックの理念やムーブメントの現状を学び、スポーツや芸術・表現行動を共に経験できます。
高校生・学生ボランティア・講師が2泊3日を共に過ごすなかで、自分の手で未来を形づくっていくことの素晴らしさを
感じ、そのための仲間を見つけてほしいという願いが込められています。

私たちダンス部は、3日目に行われた理奈先生の身体表現の授業のお手伝いをさせて頂きました。高校生4名、学生ボランティア6名と一緒に頭と体を使って動き、たくさんコミュニケーションを取ることによって仲が深まりました。
また、「BEAUTIFUL NAME」に合わせて1つの作品を踊りました!
曲の途中では授業にもあった、体全身を使って自分の名前を
書く振りがあります。
一人一人ユニークな発想がたくさんあり、とても素晴らしい
作品になりました!!






この活動の最後には、認定証を頂きました!このような
素晴らしい活動に関わることができてとても嬉しいです。
今後のオリンピックがとても楽しみですね!