2018年5月12日土曜日

高岡御車山祭!

皆様、こんにちは!
今回のブログは、リウが担当します!

さて、今回のブログは富山県高岡市で行われた高岡御車山祭についてお伝えします。
昨年に行われた、第20回アーティスティック・ムーブメント・イン・トヤマで、「戯れ-Life is Money-」が松本千代栄賞を頂きました。その副賞として、戯れチームの5人が高岡御車山祭にご招待頂きました!
今年卒業されたミケ先輩と1ヶ月ぶりに再会をしましたので、積もる話もあり、再会した時には話が止まりませんでした!

正午から始まった御車山祭ですが、既に多くの地元の方で賑わっていました!
神輿は、町ごとにシンボルとなるものや装飾が少しずつ違い、とても興味深かったです!
勢揃いした時の迫力は素晴らしく、特等席で見せて頂けて、とても光栄でした!
アーティスティック・ムーブメント・イン・トヤマでしか富山に行く機会が無いので、観光をし、魅力を全身で感じることができたことは、とても良い経験となりました。



今回、素敵な機会を設けて頂きました高岡市長様、福岡教育行政センターの皆様、誠にありがとうございました。
この様な機会を頂けたことも、理奈先生、アン先輩を始め、多くの先生方、OGOBの先輩方等、多くの方々のおかげだと改めて感じました。
今年の富山の大会も、戯れのように多くの人に愛される作品を作れるよう、頑張って参ります。

皆様、ご支援の程よろしくお願い致します。